グルメドライブ(愛の里ほか)

令和6年4月8日(月)朝からの雨が予想されて早朝登山は諦め5時半から大淀川堤防を15キロザックを背負って
つま先着地の超スロ-ジョギングを体操含め約45分行う。
帰宅する頃、雨がポツリポツリ・・・
帰宅して風呂で汗を流しすっきりパソコンの前、YouTubeで藤井八冠の「藤井聡太叡王 vs 伊藤匠七段 叡王戦第一局」を観戦しようと思ったら奥より

ドライブ(鹿児島焼き鳥の愛の里)への誘いあり二つ返事でOKする。
小雨の中、私ビオラ氏の運転で自宅を出発する。
ポットにお湯を入れてインスタントコ-ヒ-も車中に持込、ホットコ-ヒ-飲みながら運転
古城地区を過ぎて田野の「みちくさ」にたちよりココで櫓大根を買いに入店するが全売り切れで残念
ここの1杯100円のホットコ-ヒ(みちくさブレンド)のみ買って再び運転

山之口で突然スマホが警報の異常音鳴るビックリしてみてみると宮崎で地震発生
すぐ県外の娘からもLINEに結局日南を中心に震度5弱の地震で津波の心配なし
なのでそのままドライブを続ける。
目的の鹿児島曽於郡末吉の「愛の里」に11時15分頃到着する。

先客が一組おられた、西側の端に席をとる、しばらくして注文した地鶏そして生ビ-ル(写真)
焼酎の一升瓶も・・

座椅子に座り地鶏を炭焼で焼く
赤身が残っている程度に軽く焼くと柔らかくて美味いでも、焼きすぎるとかたくなる。
鶏肉もレアが自分には合います。
2人前をわずかに残し食べきる、残りはパックで持ち帰る。
あとできた鶏ガラの出汁がきいた団子汁が超美味しかった今回はご飯はパスするσ(^_^;)
残念なのが鳥刺しが無いことでした前日から電話して予約しておかないとだめでした。

精算約3800円でした結局焼酎は口つかずでした。
ここから奥の運転で志布志の北崎水産へここでカニクリ-ムコロッケ、お菓子スズメの卵、ほか
次に串間経由して日南のス-パ戸村へここで沢山の買い物(鰹刺身、タコ梅酢、干物、地鶏のタタキ、お菓子類等々約14000円)

帰宅したのが午後4時頃楽しいグルメドライブでした。

created by photogrid

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)