双石山K-737

出発時刻/高度: 05:56 / 109m
到着時刻/高度: 08:34 / 89m
合計時間: 2時間38分
今日の日の出午前5時43分毎日1分早くなる。
何時ものように3時30分起床した(今朝は入学式に間に合わせようと悪路を悪銭苦闘する夢で目が覚める)

朝食は夕べの残りの鰻めし、朝鮮漬け、シチュウですませる。

小谷登山口に着くとすでに入山済みのkさんの車がポツンと1台駐車してありほっとする。
作日は小谷登山口まで来たが霧雨の為また自宅へ引き返した・・
昨日から数日の黄砂で空がどんより
登山口をゆっくりゆっくり登り、もたれ岩で休憩

次に分岐地点で休憩して半袖一枚になる(長シャツ1枚をザックへ)半袖姿で樹林帯へ入る。
3段ハシゴの手前に竹の棒を置いて両手を自由にした状態で尾根へと向かう。
尾根コ-ス大岩展望台を過ぎてすぐ下山途中のKさんと出会い、挨拶と雑談(天気の話)をする
今月は雨ばかりでKさん今日でまだ5回目だそうだ。
第二展望台ではいつものようにほっとコーヒーを飲み一息つく。

まわりを見回すと赤いミツバツツジが東側の椅子の上8輪咲いている。
スマホ撮影する。

同じルートを下山

本日であったハイカ-さん達はなんと1人Kさんのみです。
ゴ-ルしたら自分の車のみ(写真)

created by photogrid

「双石山K-737」への3件のフィードバック

1.  こんにちは
    天気も疎らですね。昨夜は地震があり揺れましたね。
    今日、登山する予定でしたが、私達は延期しました。連れの方は午後から雨が上がれば自転車トレーニングする様子でした。私はじゃがいも芽かきついでで古参竹ゲットです。そのうち、私は小型バイクで運動神経のトレーニングするつもりです。
    近々、お会いできることをたのしみにしています。
    食の好みが合いそうだなぁとぽつりぽつり思いながら、大淀の芋太郎さんがこっちに近ければお誘いしたいお店もあります。

季節折々でき誇る山の花の美しさにふかれたいです。

2. 元気さんおはようございます。
    新緑の今の季節、山々はまさに旬といったかんじですね。
    18日は長帳場の「赤松展望所」を予定していたのに早朝からの雨で
    断念しました。最近は雨が多くてカウントが伸びません。

今朝は夕べ山仲間と飲み過ぎで早朝登山は中止してスロ-ジョギングに切り替えです。
    再会を楽しみにしていますσ(^_^;)