スイカちゃん遠方より来たる

この大型連休を利用して
2年ぶりの息子家族の帰宮で平成30年4月26日(木曜)
宮崎空港に午後6時半
到着口で待っていると、大きくなったスイカちゃんが現れた。
抱きかかえようとしたが重くてやめた(笑)
さっそく、息子の好きなチキン南蛮での夕食はおぐら瀬頭店に空港から直行する。

スイカちゃんこの9月に6歳になるいよいよ来年から小学生だ!
一週間宮崎滞在で5月2日に帰る予定
いい思い出を沢山つくりカメラでブログでDVDでその記録を残したい。

受け入れ体制もバッチリ ↓

 
①車は5人乗りの義弟の自家用車と(軽)デイズとあらかじめ交換する。
②布団、毛布、枕の天日干しもバッチリ
③各部屋の整理整頓掃除 
  リビング~和室~台所~玄関~中廊下~トイレ~洗面~浴室~食卓テ-ブル~冷蔵庫
  お陰様でみんな綺麗になりました~~~~~~~(笑)
④食材の買いだめ(マンゴ、マグロ輪切り、地鶏(徳さん)、ステ-キ肉、うなぎ、お菓子類、缶ビ-ル)

また、この間
ビオラ氏の行事(坐禅、山、温泉、整骨院、ひょっとこボランテイア・・)すべてキャンセルする。

※初日:平成30年4月26日(木曜)
※写真説明:右上 奥の手作りのセ-タが似合うスイカちゃん・ 左はおぐら瀬頭店内・ 同下はカメラを向けるとおどける・婆ちゃんと一緒にゲ-ム(ipad)・翌27日の朝食の様子

 

20180429-190344.jpg



※2日目:平成30年4月27日(金曜)
天気がいいので計画していた鹿児島観光を到着翌日の二日目に変更する。
宮崎市~古城~田野~三股~今町~鹿児島高速道路~知覧インタ-知覧(昼食)~知覧特攻平和会館見学~高速経由
~鹿児島水族館~観光船で桜島に渡る~道の駅たるみず(足湯に浸かる)~都城(福楽苑で夕食)~自宅

下の写真は鹿児島の水族館で寝てポ-ズを見せる・PM 04:00からのイルカショ-も目の前で迫力あり感動でした・
道の駅たるみずで足湯に浸る・ここから見る桜島の夕日が良かった横で万歳してるスイカちゃんいいね

20180429-190405.jpg

水族館から望む桜島(現在噴煙中)いいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)