音楽ファイルの変換 MIDI⇒MP3



kodagog1.jpg
Web上で開くmidiのファイルをMP3に変換して
持ち歩きながらウオ-クマン等で聞いたり

オリジナルDVD作成時のBGM鍊としても
取り入れが出来たらいいなあ~と
以前から思っていた・・
そこで今回、ネット上で検索して
ダウンロ-ドした。
テストしたら見事に成功~!
今までホ-ムペ-ジ上で取り入れた音楽を
MIDI→MP3変換成功した。
いろいろあるフリ-ソフトの中で
以下 ダウンロ-ドしたソフト
①Timidi95
MIDIをWAVEに変換
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html
   
②午後のこ~だ 
WaveファイルをMP3に変換
http://homepage3.nifty.com/sanshiroh/cd-rw/wavemp3.htm
③timw32g 
  MIDIをMP3に変換
(A)
http://twsynth.sourceforge.jp/conv_mp3.html
(B)  
http://twsynth.sourceforge.jp/install.html
①でまずmidiファイルをWAVEに変換して
②でWAVEファイルをmp3に変換する
midiファイルを一回で変換するには③がいい
但し・・ダウンロ-ドの組み合わせなど
 設定が少々面倒である

最近は
色んな優秀なソフトがしかも無料で沢山ある
のに驚きます。




「音楽ファイルの変換 MIDI⇒MP3」への2件のフィードバック

  1. オクレテゴメーーン マコトニスイマメーン
    ダウンロードってぼくにとっては、難しすぎて、頭がごっちゃごっちゃだよー
    午後のこーだ これってアニメ?
    <`~´>おまえは、いらない。
    (-_-)/~~~うっうわーーーー
    (-_くっブログクン
    ( (・_;)まなびーくん―――
    (貌o貌)許さないぞお前――
    続く

  2. いちごちゃん
    久しぶり~(^^)/
    ダウンロード慣れたら簡単だよ。
    >午後のこーだ これってアニメ?
    この絵はアニメみたいだけど
    ファイルの変換ソフトだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)