デジカメ動画の変換「.mov」と「.avi」



dejikame.gif山友達からせっかく預かったSDメモリ-カ-ドだが・・
ニコンのデジカメは動画が「mov」ファイルの為
ホ-ムペ-ジにもアップ出来ないし
AVIファイルでないと私のソフトではDVD編集できない
そこでいろいろネット上で調べました
MOVファイルを変換する方法をご紹介
フリーウェア の「QTConverter Ver1.3.0 」をダウンロ-ド
デジカメ動画には、拡張子として「.mov」と「.avi」の2種類があります。
「.mov」は “QuickTime Player” をインストールすれば再生できるようになります。
「.avi」は圧縮AVIであり、Windows 標準の「Media Player」では完全に再生できない場合があります。この場合、動画形式に対応しているコーディック(DivX など)を導入しなければなりませんので、”CCCP” をインストールしましょう。インストールは、初期設定に従って [Next] をクリックして行くだけで特に問題ありません。但し、[Register Extensions in Windows Media Player] にチェックが付いているのを確認してください。これで YouTubu、ニコニコ動画やYahoo動画などの動画配信サイトで使用されている Flash の「.flv」ファイルも再生可能になります。
—————————————-
どんどん身近になってきたデジタルカメラ。いまやホームページ作りには必須のアイテムです。デジタルカメラはさらに高性能化し、写真だけではなく動画や音声までも撮影が可能です。旅先やイベントなどで撮影した臨場感ある映像をホームページにアップすれば、コンテンツの魅力をグンと高められます。今回は、デジカメで撮影した映像データをホームページに掲載する方法を紹介します。
http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/sample020.html
フリーソフトでデジカメ動画配信 - 全てフリーソフトを使ってデジカメ動画をインターネットで公開
詳しくは ↓
http://kikuchisan.net/movie/



「デジカメ動画の変換「.mov」と「.avi」」への2件のフィードバック

  1. 動画は、ニコニコ動画は、見れないよ(うちはー)
    wiiのメモリーカードがほしいんだよなー
    <`~´>おまえ、わたしにかてるつもりかな。
    (・_;)なにおっお前なんかっメモリーカードに入れてやるぅ
    <`~´>ふっいせいだけは、いいな。だが、俺はお前などすぐたおせるY

  2. >wiiのメモリーカードがほしいんだよなー
    これってゲームのメモリカードかなぁσ(^_^;)
    メモリーカード 便利いいよね
    なんでも入れられて・・・
    動画、音楽、画像、テキストなど・・
    顔文字もOKだよ~~(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)