パソコンのある生活

パソコンのおかげで
サンデ-毎日でも退屈しない
ホ-ムペ-ジ更新、画像・音楽処理、ショピング、情報発信(ブログ、メール)
DVD作成編集、ラベル等々・・・
進化し続ける
パソコンに出来る事がだんだん増えてついて行くのが
大変である。
 え~~
こんな事も出来るの?と・・・
これだけやっていても
まだまだ知らないことが山ほどある。
パソの中に入ってるソフトもまだまだ活用しきってない。
パソコンとの関わりはずいぶんと昔になる。
今から26年前シャープのX1のパソを購入値段も20万円?
ぐらいだったような気がする。
幸い検索したら表示されました ↓
X1D.jpg
買ったのはいいがベーシックで動く時代
今のようには行かない・・
10年後を見据えてパソ教室にかよった
ベーシックを習ったがなかなか、でした。
そのうち
遊んでいたパソを
中1の息子がいじり回してプログラム打ち込み
校歌音声がパソから流れ時は驚いたものだ。
そのあと10年経過・・
平成6年頃、今から15、6年前に
驚きのWindows95が発売 画期的な出来事だった。
購入に長い列が出来たことを覚えてる。
このころのネット環境は劣悪なものだった。
いつも固まっていた、現在のブローロバンド
インフラ整備の環境から見ると
天地の感がある。
パソも
いまやWindows7まで進化
現在、どこえ行ってもパソが目につく、一家に最低一台の時代である。
ホテルのロビ-空港は勿論
あちこち行った先でブログの発信なども
簡単にできるようになった。
ずいぶんと便利になったものである。