正月風景

dc010260.jpg
二日の正月は
毎年のことであるが。。
奥の実家で過ごすことになる
天候にも恵まれ、快適なドライブ日和
宮崎を10時30分に出発して
、mimiさん宅へより夫婦同伴での4人
午前11時40分に到着すると・・・
今年はやっちゃん夫婦も見えていた。
ヒデちゃん家族は昨日見えたとの事
応接台の上に
美味い手作りの料理がならぶ
Eさん準備がさぞ大変だったことでしょう(おつかれさま感謝)
ムネちゃんの音頭で
ビールで乾杯(ちびちゃん達入れて12名) 
珍しい25度の鹿児島の焼酎(写真)魔王は美味かった
4合(720ml)で5500円と値段も高い
もったいないので、薄めずそのまま頂く酔いも回り
すっかりできあがる(笑)
とくに、採れたての蠣(カキ)で飲む魔王は最高に美味かった
前夜元旦の真夜中に高鍋の冷たい海で
蠣狩りして戴いたムネちゃんに感謝感謝
四時頃まで楽しい時間を過ごす、今年は
ここのお孫さん達ともたっぷり
遊びの相手をさせてもらった。
庭に咲いていた香りのいい蝋梅と、珍しい有楽ツバキも咲き誇っていた。
酔いも回り
帰りは車の中でzzzzzzz
dc010272.jpg dc010268.jpgdc010262111.jpg nn01.jpg
三段重ねのお膳の杯に「おとそ」を順番に戴く・・・
dc010295.jpg dc010291.jpg