カ-ドリ-ダ

デジカメのメモリ- 数年前までは125~500MBが普通だった
デジカメも1000万画素が常識になってきたので
メモリ-も最大サイズで撮影すると
今は2-4GBでないと枚数多く撮れない。
価格もけたはずれに格安になってきている。
先日購入した東芝の4GBのメモリ-がなんと1500円である。
同時にパソコンのHDの容量も500GB~1000GB・・
外付けのHDなども1000GBが1万円ぐらいとびっくりする。
すべてのものの容量がだんだんと増えとどまるところを知らない。
私はデジカメでもっぱら動画撮影をする。
従って4ギガのメモリ-でないと、容量がすぐなくなる。
seihin_crhc44.gif
ところ4ギガのメモリ-では従来のカ-ドリ-ダが作動しない

今までは作動するもう一台のパソコンで取り入れ
いつも使うパソの方に転送していた。
面倒な作業でも使っていた。
44種類のメデア-に対応するカ-ドリ-ダSDHC対応!が
なんとキタムラカメラで

980円と格安だった

さっそく使ってみたら・・早くてとても快適です。
以下ネットより
●44種類のメモリカードに対応!
現在デジタルカメラやケータイ電話で採用されているほとんどのメモリカードに対応した、1台で44種類のメモリカードが使用できるUSB2.0カードリーダ/ライタです。
●小型メモリカード各種を、アダプタなしでダイレクトに読み書きできる!
microSDカード、メモリースティック Duo、メモリースティック マイクロをアダプタなしでそのままダイレクトに挿入できるので、手間がかからず簡単にパソコンへデータ転送ができます。
●SDHCメモリーカードに対応!デジタルデータを高速にリード/ライト
●6スロット搭載で最大4つのメモリカードを同時に利用可能
●xD-ピクチャーカードのコンプライアンステストに合格した高信頼カードリーダ/ライタ
●USBマスストレージ規格対応、ドライバ無しですぐに使用可能
USBマスストレージ規格対応により、Windows XP、Mac OS Xでは面倒なドライバインストールも必要ありません。



「カ-ドリ-ダ」への2件のフィードバック

  1. (-_-)/~~~次は、ぼくが名前の座をとったぞー
    (・o・)アー僕の名前の座が―――
    あっごめんねーいちごだよー
    980円 やすいねー
    これでしゃしんいっぱいとれるねーー(^◇^)

  2. いちごちゃん
    今晩は~
    こんな名前もあるよ??
    11111 ←
    >これでしゃしんいっぱいとれるねー
     今度は、いくら写してもらくらくだよ~^^
    安かったよ980円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)