坐禅会を退会

今日は来月でまる14年目を迎える坐禅会を退会の為
禅寺に行き和尚さんに退会の挨拶をする。

12月13日の納会坐禅会時の写真をラミネート加工したA4サイズの写真(本堂、直堂、大掃除、精進料理、全員写真)
5枚を寄贈する、また全員写真13枚のラミネート写真(13人分)も和尚さんに寄贈しました。

数年前から足を組むことも出来ず最近は「あぐら」もかけず
退きぎわを考えていた・・
仲間のNさんが退会されるのをきっかけに私も
この際に退会と心を決めました。

最初から今日までその都度ブログもアップしてあったので入会当初から振り返って見て
あ~こんな事も、あんな事もあったと今更ながら懐かしいブログに記録しておいて良かった。
2009年3月入会から14年間の記録です

14年前入会した最初の記録を読んで見るとつい・・昨日の様で時の早さを今更ながら再認識しました。

和尚さん、寺庭さんには坐禅を通じて心のあり方を学び大変いい勉強をさせて頂きました。
今後の人生に、学んだ事を活かして己に厳しく日々生きて行きたいと思います。
ありがとうございました。
そして今までお世話頂いた世話役のHさん、送迎を14年間戴いたNさんには感謝感謝です。

双石山K-548

令和5年1月18日双石山K-548
今朝も4時起床
朝食はスープ、ぜんざい
小谷登山口に一番乗り到着して入山
明るいので抵抗が無い

分岐地点で衣類調整
ウインドーブレーカーをザックにいれ長袖肌着、長袖シャツ姿に成る

尾根コース経由で第二展望所で
ホットコーヒー飲みながら・・
ゆったり過ごす

大岩展望でロープ訓練5回
ハシゴ降りたら双石木曜会のSさん小休止されていた
Sさんと談笑中にYさんが合流、今日もいちご大福を戴く
第二展望所でのお茶の誘いが有るも所用あり断る。

本日出会ったハイカーの皆様は7名です。
今日も女性常連のYさんとゴ-ルヶ所で出会う。

メルカリでプリンター購入

令和5年1月16日に宅急便が届いた
今回メルカリでプリンター(EP705A)購入ジャンク品で
3000円(送料込み)
数年ぶりにこの制度を利用
理由は現在使用中の(EP804A)が不調で
最近度々エラーメッセージが出るようになったため
インクカートリッジ純正品50も在庫が約30個数?有り活用しないと勿体ない。

今回購入プリンターはジャンク品なので
使えるかな?修理が必要かな?と思って
最初は
電源コードに差し込むスイッチOK
次にパソコンとのLANケーブルはと
差し込む場所を捜すが見当たらない?

メーカーのエプソンに電話入れてSOS発信
何と・・差し込み場所は
プリンタ内部の凹みに有り解決
次にパソコンに705Aのドライバーをインストールして
パソコンから認識出来るようになった。

純正品のインクカートリッジを6個差し込み
ヘッドクリーニング等を行う
以上で終わりいざ試しにカラー印刷試したらバッチリ成功〜!坐禅会の忘年会アルバム写真合わせて18枚をプリント綺麗に出来上がった。
このプリンタ-(EP705A)
の良いところは現在持っているプリンタ-(EP804a)よりインクが長持ちする事、欠点はWi-Fi機能がついてない事

このプリンタ-今後大事に活用させて戴きます。

※参考までに今回購入したEP705Aをアマゾンで検索してみたら価格が52,000でした。