スイカちゃん家族帰宮

令和元年12月29日(日曜日)も昨日に引き続き多忙な一日でした。
今日から孫のスイカちゃん家族3人が1月1日までの3泊4日でやってきた。
宮崎港にカ-フェリ-8時半到着、迎えてに行くと沢山の人達がすでに降り口に集まって
降りてくる家族、友人等々を次々と出迎えて賑やかな雰囲気

我が家に着くとさっそく断捨離後の各部屋等をみて回る息子が満足そうでした。
3人で正月に帰宮するのは初めて?(いつもは5月の連休時)
昼食はイオン宮交シテイ(金鍋のチキン南蛮)へ行くつもりでしたが急遽、西都「入船のウナギ」に変更
到着すると人の多さにびっくり約40分の待ち時間でした。
久しぶりのウナギは最高に美味かった。

夕食は予め予約をしておいた一つ葉の鉄板焼きステ-キのミヤチクへここでは午後5時から6時半まで
着いたのが午後5時20分頃、途中まだですか~~とスマホに確認の電話がある。
店に着くと満席の標識が目につく、すでに第一陣のお客さんが入店済みで予約席に案内される。
このお店、スイカちゃんの大のお気に入り
すでに白衣のシェフが今か、いまかと待っておられた
眼前で鉄板ステ-キ料理が始まる、説明を受けながら生ビ-ル特大と柔らかい宮崎牛は美味い!

夕食が終わりそのままフロ-ランテ宮崎のイルミネーション見学
現地に到着すると
年末と日曜が重なったのか見学者の多さに圧倒される。
随分以前に1回行ったきりだったので光輝くイルミネーションは新鮮で超綺麗でした。
広い場内をゆっくり歩きながら見学する、途中の大道芸には
思わず引き込まれた。