えびの「田の神さ~踊り」研修会


えびの「田の神さ~踊り」研修会
毎月第二金曜日に公民館で安来節のドジョウすくいの練習をしている「ビオラの会」
今回ビオラの会で、他の踊りにも団体で参加しようと、令和元年11月16日(土曜)えびの産業文化祭の
田の神さ大会を見学に
Kさんの自家用車で午前10時頃宮崎を出発~えびの道の駅で昼食(弁当)をして会場へ

初日のプログラムでは午後から
午後1時か変面と手品、大衆演芸(いろは座)、午後3時30分より田の神さ大会
一番前に陣取りじっくりと変面以降を鑑賞する。
目の前でみる各ショ-は久しぶりに面白かったσ(^_^;)

目的の田の神さ大会は我々の踊りとは違って
衣装などは参考になったが踊りは参考にならず
皆さんお疲れ様でした。