日向ひょっとこ祭り2018

合間合間にデジカメ撮影したものをyoutubeでアップしました(youtube設定を全画面でご覧戴くとより迫力あります)

日向ひょっとこ祭り2018は
平成30年8月4日(土曜日)から二日間開催
今年も連「生目ひょっとこ同好会」として踊りの輪に初日の4日に参加
標識ナンバ-は44番
これで3年連続出場です(ビオラ氏も連続更新中~!)
昨年と違って今年は超暑かった~~~~~~~
最後の夜8時半までの約3時間踊りよく我ながら頑張りました。

今年は7名の参加でしたが結構楽しかったです。
人気者エイキ君は昨年に引き続き今年も観客の皆さんから
たくさんのメダルを首に掲げてもらいました。
動画撮影の観客から依頼を受け特別に踊ると
お礼の薄謝を戴くほどの人気ぶりです!
橘ひょっとこ踊り模範演技2018です。

スマホ勉強(公民館活動発足)

スマホ勉強会が正式発足した平成30年8月3日(金曜)中央公民館 3Fの会議室 午前10時より12時まで
毎月第一金曜日に実施する。
宮崎山楽会会員を対象に自主グル-プとして今回いよいよスタートした。
今回参加者は14名

Yさんの議事進行で
会長、事務局長、デイレクタ-が決定
二時間有意義な時間をすごしました。
スマホデビューしたばかりの初心者から2年を更新した者と様々
機種もiphoneとアンドロイドの割合も半々 通信回線もドコモ、ソフトバンク、auとそれぞれ
皆さんの要望も様々(スマホでラインに興味ある、山で役立つ地図アプリが勉強したい等々・・)、

皆さんで盛り上げて今後素晴らしい会になればと思ってます。
次回は
9月のみ第三金曜日平成30年9月21日で、あと10月からは第一金曜日です。
公民館利用にあたり
いろいろお世話おほねおり戴いたOさんに感謝です。

※今までの経過
スマホ(iphone)勉強会

第一回スマホ勉強会