7月の坐禅会

平成29年7月25日(火)は恒例の坐禅会
いつものNさんは風邪でダウンのためHさんの自家用車で二人内山禅寺へ

今日は22名の参加でした
受付にはT夫妻が妙心寺の記念旅行の精算のため参加した方に払い戻し
封筒の中身みてびっくり、ちょっとした小遣いをもらった奥には内緒・・・ σ(^_^;)

私も妙心寺の記念旅行の写真とDVDの見本がなんとか間に合い提示して
希望者を募ると、全員アルバム写真の希望で18名 DVDは15名分から注文依頼ある。

坐禅の前に和尚さんの儀式と法話あと世話役のHさんからの連絡事項
   本日の飯台看、来月の参加者報告等
   Tさんの記念旅行の報告
   iさんの大崩山ほかの世界自然遺産の承認
二回の坐禅を終えて直堂へ

今日は土用丑の日で
精進料理には「ウナギもどき」が・・・・これがまた美味いσ(^_^;)