第6回敬老パスカ-温泉

今回で第6回目になる敬老バスカ-を利用した温泉
前回、変更になった高鍋温泉めいりんの湯は
1月31日(木)午前8:40宮交シティ発
温泉に10:07着との案内をHさんから受ける
ここの温泉、私は数年ぶりだ。
dc013110.jpg dc013114.jpg
最近は月1回の温泉がとても楽しみになってきた
いつもの気楽な山仲間と気兼ねなく、風呂あがりに
ゆったりした気分で
飲みながらの雑談は楽しい~ストレス解消にもなる。
温泉が好きでも、なかなか自分では、目先の事を優先して
ついつい行かないが、定例的に決まるとスケジュ-ルに入れるので
いい。
めいりんの湯までバスでは約1時間半と少々遠い
料金はバス代は片道約1300円?が敬老バスカ-で100円と超格安
さて
今回の参加は8人と過去最大の参加、内初めての参加が2人
温泉あがり生ビ-ルで乾杯した後は
各自持参おつまみ等を出す(入り口には持ち込み禁止とかいてあったが)
ビ-ルが切れると、持参した焼酎、お酒を出す・・
飲みながら食べながら
話してる内に瞬く間に、帰りのバス時間13:49発が近づいた。
約4時間の温泉は実に楽しかった。
dc013112.jpg dc013111.jpg
この他にも千切りなます、さきいか、車エビetc・・・
dc013116.jpg dc013118.jpg
ちなみに
高鍋温泉 めいりんの湯 入浴料:500円
来月は2月25日:高岡温泉やすらぎの郷である。



熱演~!「獅子舞」

画像整理していて見つかりました
お蔵入りしていた3年前の動画です。
宮崎神武大祭の熱演の獅子舞演舞
見たら面白かったので今回、蔵出ししました。

動画の下段右端をクリックするとフルスクリ-ンの全画面でご覧になれます。