カラオケ宮日会館

同級生の、ひょっとこ仲間Kさんから趣味のカラオケ発表会の券(1000円)を戴き
当日5月22日の朝、確認の電話があり出向くことにした。
久しぶりの自転車で行く宮日会館会場(10時半開場)に・・
Oさんも丁度自転車で着いた所だった。
会場は11階
ここに来るのは初めて
まだ空席があり最前列から2番目に座る場内は女性ばかり
たまに男性を姿を見てホットする。
11時に開演、カラオケ教室に行っている同級生があとから
3人見えた今回、歌を披露する「くにちゃん」が和服姿でばっちり決まっていた。
karaoke034.jpg
2教室の生徒さん達56名が日頃の練習の成果をスポットライドに照らされて
 大舞台で披露するとあり
キラキラしたドレス等々
それぞれ華やかな衣装には圧倒された!
あとで聞いてみたらレンタルで20万円の人も・・
舞台のそばで見ていたので皆さんの衣装はもちろん
緊張する表情までこまかく見えた
スピ-カの音がそばでドンドンなり響き少し耳が痛いと
思っていたがすぐ慣れた
私はデジカメで皆さん全員の歌ってるところを撮す
同級生の出番では最初から動画で撮影
緊張しているように見えた、この様な場で普段通り歌うのが
出来ないのは当たり前だと思った。
79枚撮る内動画を9枚
DVDに編集してあとで記念に贈呈すると喜ばれる。
午後2時半頃に終演して近くの郵便局の隣の店で
同級生と談話をしながら遅い昼食を終えた。
初めてのカラオケ鑑賞で
 56人の歌は3時間半と長く少々うんざりもしたが
 気分転換を兼ね
 楽しいひとときを過ごすことができました。