青春18キップでの旅

dc072211.jpgdc072205.jpg
ゆったりした船旅も好きである、船からみる朝日夕陽がいいね
宮崎カーフェリーの船上で夏山日本アルプスへの思いがつのる
・・・・
dc072201.jpg
平成20年7月20日
宮崎港を出航~大阪南港口到着あとはバスと電車で
新大阪~青春18キップで松本まで
途中の名古屋発のセントラルライナー9号では待合い時間
5分の中で悪戦苦闘・・
出発番線を間違って出発ぎりぎりセーフ冷や汗かきました。
駅員さんに訪ねる時にセントラルライナー9号は何番線からの
発車ですかと聞けばよかったのに
 
中津川行きは何番線ですか?と聞いたので7番線からですよ。
 との返事だったので、そこに行ってみると
目当ての電車がいない、そこにいた駅員さんに訪ねたら・・・
あの向こうにある10番線に停車してる電車ですよ。
あと1分しかありませんよ~
 エエエ~ツ びっくりあわてて
無我夢中で走りましたぎりぎりセーフ(笑)
ホット胸をなで下ろしましたが
 待合い時間が少ない時はあわてます。
私の事前の調査不足で反省です。
でも同じ行き先でも電車によって
発車場所が違うなんて・・・蓮 
dc072216.jpgdc072215.jpg
dc072218.jpg
      
   ↑新大阪駅で食べた冷やしうどんの立ち食いの店
新大阪駅を出発する普通電車(この電車に乗りました)
 セントラルライナー9号中津川行きはガラガラの空席でした

「青春18キップでの旅」への2件のフィードバック

  1. 無事に着かれ安心しました。
     しかし、忘れ物が多い!
    自分をどうぞお忘れ無く!

  2. 最近はもの忘れが・・・
    明日の焼岳、持参するものを
    再々点検、あっ。。
    「あれを忘れた~」・・・と
    次は
    どんなドジがまってるかな?
    ドジもまたよし・・・ハハハ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)