誕生日と今年の目標

1月4日はブログ管理人ビオラ氏の誕生日で79歳になりました。
早いもので80歳まであと1年とは・・・(;´Д`)思えば遠くへきたもんだ。
2020新年度のスタ-ト時点になるこの日は、始動開始で同時に心もあらたまり
毎年目標もたてやすい。

昨年は目標だった断捨離も、北アルプス後立山連峰縦走、信州長期滞在等々も実現した!
実現出来なかった減量ダイエットは今年も引き続き挑戦、

※今年の目標
①7月までに5キロの減量(現70キロ⇒65キロ)これは強い意志がないと実現しない
②朝のスロージョギングは、継続して5年目(2020/09)を目指します、(昨年夏以降から13キロザックと負荷をかけた)
 又周に数回の早朝双石登山で体力増進

③双石木曜会は7年目(2021/01)を目指します(現在6年目:257回)

④趣味&ボランティア活動はこのまま継続
(山歩き、パソコン、スマホ勉強会、坐禅、ドライブ、ひょっとこ、安来節、カラオケ、整骨院写真更新、温泉友の会?

⑤YouTubeロ-ドアップ700件が目標(現637件)

⑥今年も昨年に引き続き日本アルプスに挑戦~(日頃からの体力づくり筋力づくり)北アルプス東鎌尾根?

⑦エンディングノ-トの完成

ちなみに1月は次ぎ次ぎと誕生日が続く
マンゴ 君 8日
リンゴちゃん 9日
イチゴ 君 11日
奥    15日

ラインでは山仲間、孫達など嬉しい祝コメント
フェイスブック友達からも次々とお祝いコメント戴きましたがいくつになっても嬉しいもんです(笑)

これからの1年、充実し感謝の気持ちでアクティブに歳を重ねて行きたい。

ただ
今年の誕生日1月4日はまさかだった!!
朝のスロージョギング中に奥から携帯に電話ある
年末31日に会ったばかりの義弟嫁が急死したとの連絡ありびっくり~~
あわてて、奥の実家の新富へ駆けつけた。

1月4日撮影、朝日と電車  大淀川堤防より

「誕生日と今年の目標」への4件のフィードバック

  1. 芋太郎さん
    今年もよろしくお願いします。
    早速、鉄橋の上から日の出の素晴らし写真、ありがとうございます。

    正月は2,3日に家内、長男、私の三人で、別府老人ホーム在住の家内の父に面会に行きました。
    こけて骨折を機に老人ホームにようやく入所してくれましたが、車イス生活になり、それでも食欲旺盛です。
    別府までの道中は、高速道路経由で往復460km、片道の所要時間は途中休憩3~4回を入れて4時間30分、以前は日帰り往復でしたが、最近はさすがに年で疲れる為、安全のため、温泉入りも兼て、一泊しています。
    正月帰省中の横浜市に住んでいる長男は、昨日4日に帰りました。
    今日から、ようやく落ち着いた生活に戻れました。
    私の今年の目標は
    血圧:基準以下、体重は昨年より0.5㎏増やして、57.5㎏±1.0kg、毎朝のスロージョギングは3km/日、終活:重要事項まとめ、他です。
    喜寿を過ぎ、何とか馬齢を重ねているウマより。

  2.  芋太郎様、令和二年、今年もよろしくお願いします。
     今年の目標を考えて設定することは素晴らしいことですね。芋太郎さんは79歳ですか、まだまだですよ。元気いっばいに活動・行動されてください。若輩者が言いますが、100歳時代どう生きるかが大切だと思います。精力的に活動されているピオラさんを見ていると感動します。私も今年、自分なりの目標を設定して、生活していこうと思います。山楽会の登山等で楽しく登山をしていきましよう。毎日のようにブログ更新お疲れ様です。また、尊敬申し上げます。

  3. ウマさん
    今年もよろしくお願いします。
    長距離運転さすがです、いい事をされました。
    目標設定すると気合いが入りますね。
    自分なりに無理せず今年も継続有るのみです。
    いつもありがとうございます。
     芋太郎&ビオラ

  4. タ-ザンさん
    今年もよろしくお願いします。
    嬉しいコメント戴きありがとうございます。
    100歳まで元気を目標に無理せず頑張りますσ(^_^;)汗
    楽しい山登り今年もご一緒しましょう。
    芋太郎&ビオラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)