紅梅の下で

dc0124102.jpg
平成22年1月24日は
無風快晴の青空が朝からひろがっていた。
約一時間の一つ葉臨海公園の散歩を終えた後・・
先日、山仲間Oさんからの情報で
昼食を兼ねて私も市民の森へ梅見学に行ってみた。
久しぶりの「市民の森」散策・・開花していた椿園の横を抜けると
南側に植栽された梅園には白梅紅梅の林が・・
日曜日とも重なり、快晴に誘われ
各地からの見学者でにぎわっていた。
桜の下じゃなく梅の下でシ-トを広げている
光景もあちこちで見られ
一部開花してる紅梅白梅を
皆さんそれぞれ楽しんでいる様子だった。
mimiさんと奥の三人で
開花してる紅梅の下でシ-トを広げ
近くの「えの実」から買ってきた弁当をひろげる・・・
ぽかぽか陽気の梅の香る中で昼食はとても美味かった。
途中で立ち寄った「えの実の弁当」には
たくさんの人がきていた。
お目当ての魚寿司は売り切れ・・
海苔巻きの弁当を注文した。
昼食あと梅を観賞しながらデジカメ撮影
花を見ながら無心でパチリパチリ・・・
Oさん情報ありがとうございました(^^)/
dc0124101.jpg



「紅梅の下で」への2件のフィードバック

  1. もう、はながさいてるの!(^^)!
    はるがちかずいてきているねー
    大阪は、すっごいさむいし、お花見なんかできないよ((+_+))

  2. いちごちゃん
    宮崎はもう
    いろんな花があちこち咲いて暖かいよ。
    大阪も早くあたたかくなるといいね。
    顔文字のつかい方がうまくなったね
    またね (^_^)/ (^^)/ (^^)/~~~ (^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)