大淀川増水

平成23年9月20日(火)台風15号が
幸い南九州には直撃はなく日向灘沖の経路をたどり、ホットした
本州に上陸予定であるが、名古屋などでは川が氾濫し避難勧告対象者が100万人越える
宮崎県内でも、すごいゲリラ雨が一昨日あたりから降り注ぎ
あちこちで豪雨をもたらした。
大淀川の上流地区の都城では道路が数カ所で冠水してる様子がテレビ放映
風も少しおさまったので、大淀川に出てみた。 
濁流が音を立てて流れる様子をアップしました。
動画を見ると山間部の雨の量が半端じゃないことが解る。

ooyodogawa000.jpg
wxct15.jpg
台風15号が北上し、本州に上陸する可能性があります。西日本では今日前半にかけて、東日本や東北は今日いっぱい、風雨が強く大雨になるでしょう。河川の増水や土砂災害に警戒が必要です。北海道地方は次第に雨が降り出すでしょう。(9月21日3時)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)