又冬将軍が到来

wxct3.jpg気圧配置が冬型になり又寒くなってきた
気温も低く
冷凍庫にすっぽりの日本列島
雪が降る地方は大変
新年も今日で5日・・快晴の1日だったが
忙しい日でもあった。
キャノンのレ-ザプリンタがついに壊れた・・
デオデオで買ったものだがもう五年経つだろう・・・
紙をいれても呼び込まなくなった。
柳丸町のキャノンへ持ち込むロ-タ他の交換で約7000円ぐらいの修理費で了解して依頼する。
1週間でできあがるそうだ
今日はこのほか
三人孫の誕生日
あと数日にせまっている。
毎年みんなで集まりお祝いをするが
今年は宅急便にその思いを送ることにした。
いちごちゃんには、「でんじゃらすじ-さん2」のDVD
りんごちゃんには、ピンクのネックウオ-マ- 二枚(ママと
おそろいでいかが?)
気に入ってくれるかな~ 写メ-ルまってるよ~^^
まんごちゃんにはお菓子いっぱいです。
クジラヨ-カン好きかな?
郵便局のATM 初利用
振り込みに郵便局で初めて利用しました。
そのまま振り込み用紙を呼び込むことを知らずに
アチコチとさわってみるけど、何回も失敗・・あせる
後見たら二人待っているので中止して
係の局員に聞いたら、見当違いの操作をやっていました。
依頼の品も新鮮市場などでも買いそろえ
宅急便で送付、ほっとしました時間は午後四時過ぎていました。
バッテリ-の交換
最近
バッテリ-が度々あがりその都度
ケ-ブルで接続していたので
近くのオ-トバックスに出かけて軽自動車のバッテリ-をはかってもらったら40%だった新品で80%らしいので
このさいと思い新品と交換した。
取り付け費用ともで8000円だった。



「又冬将軍が到来」への4件のフィードバック

  1. キャノンのレーザプリンタって修理に7000円もするんだー。
    誕生日プレゼントありがとーう。

  2. いちごちゃん
    こんにちは~
    今日は、でんじゃらすじ-さんは
    じゃなく、ビオラじ-さんは山に登り
    先ほど帰宅・・
    ブログ見てくれてありがと~~~~~~~(^^)/
    なんでも長く使ってると壊れるね。
    軽自動車のバッテリ-も悪くなって
    昨日、新品と交換したので8000円の
    修理代払い
    これで2~3年は安心して乗れるよ。

  3. 寒い中での山登り お疲れ様でした
    今年初登山ですね。
    お孫さんとの交流 微笑ましいですね。
    1月は bioraさん一家にとって とてもとても
    おめでたい月なので 楽しみですね。
    レーザープリンターをお持ちだったとは。
    やっぱり インクジェットとは
    出来上がりが違いますか?
    私も欲しいなぁ~。

  4. youkaさん
    おはようございます。
    初登山楽しかったです。
    歩行中は強風で大変でした。
    嬉しいですね・・このブログ
    孫がコメントしてくれ
    励みになりますよ~(笑)
    レ-ザプリンタ-は白黒専用で
    結構これが助かっております。
    維持費がとても安いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)