冬の使者

dc123042.jpg
11月頃から
大淀川堤防沿いを散歩すると見られる渡り鳥たくさんのカモの群れが
今日も仲良く泳いでいるカモ達は
なにを話してる?かな
毎年
どこから飛来して来るのだろうか・・・
鴨は言わずと知れた冬の鳥だ。
渡りの鴨は晩秋に遠く大陸から遠路はるばる旅してやってきて春が来る前に帰っていく。しかし中にはそんな遠くまで飛んで帰るのはかったりぃと考える不届きな鴨たちもいて、アヒルのように飛べないわけでもないのに一年中同じところに留まっているやつもいるようだ(ネットより)
dc123081(C1).jpg
dc011001.jpg

「冬の使者」への2件のフィードバック

  1. いちごちゃん
    おはよ~~~
    大淀川には
    たくさんのカモの群れが
    見られて散歩も楽しいよ~
    春になるとどこかへ飛んで行きます
    日本は四季(春夏秋冬)が
    あっていいな~あ (*^。^*)
    渡り鳥は何種類ぐらいあるか
    知ってる? 上の文の中の渡り鳥を
    クリックするとわかるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)