シャンソンの夕べ

この日
9月24日(土曜)は丁度、定例登山の日で参加したい山(根子岳)であったが
昼間はハウス園芸の作業を終えて
夕方は
宮崎観光ホテルで開催された同窓生のUさんのデ゛ィナーショー(5千円)に出ることにした。
午後5時半に受け付けをして会場に入る、すでに座る席を受付で決められていた。
私のテ-ブルは、さい前列だったが
同じテ-ブルにごく知り合いの同窓生がおりホットした。
周りのテ-ブルにも
沢山の同窓生が来ていた、まるで同窓会みたいだねと、誰かが話をしていた。
総勢180名の出席で
6時から次々と西洋料理が運ばれてくる、しばしビ-ル飲みながら談話・・
7時15分からコンサ-ト
実は先日の
大宮同窓「いちいち会」の役員会あとの食事会で焼酎飲みながら
コンサ-トの話しを本人Uさんから聞き、あなたのコンサ-トなら、是非参加したいむね言ったところ
後日、満席だったにもかかわらず、さっちゃんが入場券が手に入ったよとの連絡あり
初めての機会でもあり出ることにした。
以前から話しは聞いていたがシャンソンを習い始めて17年
人生の節目に決意をしたそうである。
会場は沢山の人で熱気ムンムンでした、ピアノの伴奏で舞台で堂々と歌う(めぐり逢い他約6曲)
 途中、あでやかな衣装を2回着替えて
 歌の合間にト-クを交えてのUさんの姿はまぶしかった。
  前向きな、そして、すごい勇気行動力に拍手、脱帽である。
dc092621.jpg dc092620.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)