日曜大工も楽し♪

日曜大工も楽し♪
台風24号で屋根瓦二ヶ所、玄関ドア(潮風による変色)、玄関ポ-チ天井がやられ
即、保険会社に電話を入れる、半月ぐらいして2人が我が家の被害ヶ所の現場調査に見えた
予め被害のあった所を写真にとり印画紙A4にまとめカラ-プリントしたものを渡すと
びっくりされていた(いつもやっている事)

調査したその日の内に積算され振り込み口座までサイン
金額まで提示があった。
業者にも見積もり依頼していたが、玄関のポ-チ天井だけで7万円の見積額

久しぶり自分で修理をするハンズマンで材料(檜の板4枚)、釘を買い
午前10時半頃から奥と二人で私は命綱(ハ-ネス)しての日曜大工
滅茶苦茶楽しかった(笑)

「日曜大工も楽し♪」への2件のフィードバック

  1. 芋太郎さん
    我が家は台風25号で車庫の屋根が7枚中の一枚(最も風当たりが強かった東側)が破損しました。
    素材はポリカーボネイトで破損しにくいとのことでしたが、築16年のせいもあるのでしょうか、破損しました。
    屋根材が1枚約2万円(705mm幅、3384mm長、2mm厚さ)、工賃が約2万円の見積りですが、ナフコに屋根材の注文、取り寄せをお願いして、自宅に直接届けてもらい、施工は自分で行う予定です。
    私一人で、手に負えないときは助っ人をお願いします。
    ウマ

    1. ウマさん
      こん**は~
      今度の台風は結構たくさんの被害があったらしく
      保険屋さんも大変な様子でした約半月後に見えました。
      施工後の見た目は良くないけど
      久しぶりの日曜大工は楽しかったです。
      引き続き残りのポ-チの天井も檜の材料を買って
      また一段落したら始めるつもりです。

      泡男爵、倉ちゃん達が応援するとの事でしたが
      断り
      奥と喧嘩しながらの作業でした
      ハシゴ、脚立、檜板を鋸で切る。
      天井の寸法をはかる
      命綱の確保・・・・
      雑用も多く結構時間かかりますね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)