馬口岳

下の右端ボタンをクリックしてフルスクリ-ン表示するとより迫力があります。

大画面スライドショ-でもあっぷしました。
平成25年9月15日(日曜)は馬口岳(ばくちだけ:1435m) 宮崎県椎葉村山行でした
宮崎市街地を早朝5時 マイクロバス1台 ジャンボタクシ-1台に
33名が分乗出発する。
台風18号の影響で天候が心配だった、事務局からの
メ-ル連絡も前日無かった、でも当日は天候が段々よくなり
晴れ間も見え、爽やかな秋風も吹いていい登山日より
私は定例登山は半年ぶりで、久しぶりの山行だった。
心配した疲れもなく皆さんと同じリズムで歩く事ができた
写真も動画50枚静止画188枚を撮る。
現地登山口到着までマイクロバスで約3時間半と長い付き合い
 とくに林道は曲がり多く、バス酔いしそうだった。
dc091586.jpg dc091559.jpg ⑨登山口に咲いていたヤマジノホトトギス.jpg
リ-ダ〇さんのかけ声で準備運動を行いAM 08:46登山口出発する。
杉林の中
最初は登りが続き、きつかったが、段々身体が慣れていく
山はすっかり秋の風情、あちこちにキノコが目につく、花は萩、ママコナ ホトトギス
山頂到着は早くAM 10:25
山頂にザックを置きバクチ石へ、ここからの絶景は360度パノラマ見事だった。
 ゴ-ルはPM 00:50 約4時間半の山行でした。
山行あとの
温泉タイムは60分間
場所はレ-クサイドで疲れをとる、そして風呂上がりの山岳仲間との生ビ-ルは最高だった。
久しぶりでの充実した楽しい山行でした。
当番の始め皆さんお疲れ様でした。
dc0915175.jpg dc0915119.jpg



「馬口岳」への2件のフィードバック

  1. bioraさん
    山登り復活おめでとうございます。
    体力がもどり、もう安心ですね。!(^^)!
    次の山行でお会いしたいです。
    山は元気の素ですよね。心も体も若返るような・・・。
    写真や動画もとっても楽しみです。
    今後ともよろしくお願いします。
    朝晩肌寒くなりました。
    風邪などひかれませんように、ご自愛くださいませ。

  2. myさんおはようございます。
    いつもありがとうございます。
    無事、馬口岳へ登れて嬉しいです、自信がつきました。
    ほんと、仰るとおり山から元気をもらいますね!
    次回の京丈山は上京するので参加できませんが
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    今もタオルで汗ふきふきタイプしてますσ(^_^;)汗 今年の夏はこれに夏風邪まで引いて長引いてしまい なんとも情けないです;(´0`);トホホ 峠は越えましたが  仰ると…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)