烏帽子岳で目にブト

平成28年7月23日(土)の烏帽子岳は高温と湿度も多い中の山行で
ブト、マムシ、山ヒル、ダニ、ハチと・・・山行中に、いやな遭遇もありました。

山頂への途中
右目に虫が飛び込んできたが気にも止めずにいたら
下山の小休止の時にKさんが右目がおかしいよ、腫れてるみたい。
Oさんから薬を瞼に塗ってもらうとス-ス-して気持ち良かった。
下山あと温泉で右の耳も腫れていた(ブトにくわれたと思われる)

翌日の朝、自分の顔を見たらびっくり、右目がつぶれ腫れ上がっていた。
日曜在宅医を新聞でみて早速、杉田眼科に行き薬を3種類もらう。
治療の甲斐あって
今日は右目と右耳が大部、腫れも、かゆみも納まって一安心
大事に至らず良かった。
先日から山の熱中症で痙攣、今回は虫刺されと・・この所話題に事かかない(笑)

20160725-105739.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)