天神山での花見

下写真は貸切状態の天神山の「さくらの下での宴」
tenjin036.jpg
この季節になると以前から宮崎山楽会で
毎年恒例の花見の宴を天神山でするようになり
最初はごく数人の仲間で、もう十数年前からやっていた。
私は毎年10回は参加したと思うが5年ぐらい前から
参加人員も年々増え、料理も持ち寄りの花見から焼き肉に切り替えて
5年になる。
今年は平成25年3月19日(火)に天神山での花見午前11時から会費1000円
昨年の参加者と他の皆さんにも呼びかけた所、今までで、もっとも多い26人参加
しかも
前日まで降った雨もやみ、温暖で風もなく桜はちょうど満開で貸切の舞台と・・
絶好の花見日和になった!

午前11時から開催した花見の宴は、前会長のMさんの乾杯の音頭から始まった・・
花より団子とばかり
おしゃべりしながら飲み食いするうちに、皆さん酔いもまわり
しまいには、電線音頭、サザエさん等
踊りも出る盛り上がりをみせて、今までにない最高の舞台になった。
tenjin059.jpg tenjin054.jpg
サザエさんと電線音頭も飛び出し一段と盛り上がりを見せる
綾の地鶏は昨年より1個多い7パック用意したが、瞬く間に売り切れた。
ビ-ル、焼酎、おにぎり、ウ-ロン茶は世話役の方で準備したが
皆さんそれぞれ、焼酎、お酒の差し入れ
Nさんが、釣りたてのヤマメを差し入れ(皆さん大喜び)
その他いろいろ持ち寄りのご馳走もあった。
tenjin019.jpg tenjin030.jpg tenjin033.jpg
地鶏にヤマメに 次々と、まだこの他にも沢山のご馳走が並ぶ・・・
また準備の為に炭などを持参して、戴きSさん、Kさん大変たすかりました。
場所取りは午前7時に行ったら、誰も来ておらず
余裕をもって昨年と同じ場所を確保できた。
天神山での花見は誰も他にいなくて貸し切りでした
今年は、昨年の29日より10日早い花見で5分咲きかな~と思ったが
予想に反して、この上ない満開の中での宴(約3時間)は
最高に盛り上がり、山仲間26名の皆さんと至福の一時でした。
昨年は二次会(西橘)に行ったが今年は自重した。
当初会費は1000円の見積もりだったが実際は@700円で精算できて
この金額でいいの?との声・・会計して頂いたNさんお疲れ様
ちなみに今までの参加人数の推移です。
平成21年15人
平成22年16人(雨の為、東屋にて開催)
平成23年18人
平成24年25人
平成25年26人(今年)
お花見.JPG.jpg
皆さんのこの笑顔がいいね!
tenjin014.jpg
この日19日は満開のソメイヨシノが我々を歓迎してくれた宴場所は一番奥の左側



「天神山での花見」への3件のフィードバック

  1. bioraさん
    20日のお花見最高でしたね。
    良い日に設定していただき、本当にありがとうございました。
    写真も素晴らしく、皆さん、なんと幸せなそうなお顔でしょう。嬉しくなります。
    来年も、お花見よろしくお願いしま~す。
    いよいよ今日からですね。
    今まで通り、好きなことをして、美味しいものを食べて、
    ちょっとだけ、身体を労わって、乗り切ってください。
    皆で応援しています。

  2. m.yさん
    いつもありがとうございます。
    皆さんの笑顔がよかったですね。
    花見は盛り上がりました。
    沢山来て頂き嬉しいかったです。
    ところで
    今日からいきなり放射線治療かと思ったら
    今日は治療の為の準備で、身体に印しを付けたり、説明を受けたり・・
    本格的には4月2日から約3ヶ月近くかかります。
    応援頂き心強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)