ipadデビュ-

iPad.jpg
奥が一年前から欲しがっていたipadを買った
なかなか面白そうなので・・
ついつい私までこの度ipadデビュ-をしてしまいました~~~~~~~。
最近までは
PCがあるしソフト等、今でも使い切れてないのでタブレットは
いじる時間もないし必要ないと思っていたが・・
近くの電気店エデイオンでNTTフレッツの営業の方から
数ある中で進められたのがアップル社の製品
ipadは価格が全国どこも同じだったので直接アップルに電話を入れて
そのまま新型のiPad 「Retinaディスプレイモデル」128GBを電話購入、
  
使ってみると実に面白い、いろんな事が出来る。
スマ-トフォンの様に電話通信が出来ないだけで、あとは何でもありだ!
但し通話も
FaceTimeを通じて相手の顔を見ながら交流ができる。
軽くタッチするだけで、めくれる電子書籍、映画、音楽、地図そのたetc・・
おどろくほど実に沢山のアプリ(有料、無料)がある。
パソコンとは違って簡単に持ち運び又即起動で使えるのがいい。
液晶画面がとても綺麗であるハイビジョンテレビより100万ピクセルも多い
310万ピクセルとは驚き
Wi-Fi無線(レンタル100/月)を先の光ネクスト変更工事時に設置してよかった。
Wi-Fiのある自宅屋内で
動画をipadで見たらバリバリの動きに大満足です!
実に楽しい夢の広がる
「ipadのある生活」しばらくはハマリそうだ・・・(笑)
以前シャ-プの「ザウルス」に夢中だったが
ipadとは、てんで比較にならない魔法のおもちゃ、パソコンと共有させながら
色んな事に挑戦してゆきたい。
IMG_6736.jpg IMG_6734.jpg
  iPad入れの皮カバ-と100円ショップで300円で買ったケ-ス(左端) 本も数冊買いました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)