大浪池ギンリョウソウ見学

出発時刻/高度: 09:17 / 1091m
到着時刻/高度: 11:57 / 1075m
合計時間: 2時間39分
合計距離: 2.61km

※山行様子をスライドショ-で21枚アップしました。
令和5年7月10日(月)大浪池ギンリョウソウ見学
前回雨で中止になったが今回再度連絡有り
Sさんマンション7時集合で大淀大橋経由で歩いて行く

定刻の7時に出発してOさん宅へ廻り4人で大浪池へ御池経由で霧島神宮手前から高千穂峰駐車口近くまで行き
大浪池へ到着、霧に覆われて中を登山口出発AM 09:21~11:57ゴ-ル

目的の新種「霧島ギンリョウソウ」はどうにかまだ見ることが出来てラッキ-でしたσ(^_^;)
途中若い外人さん達2人と出会い元気を戴きました。
また、雨あがりの下りは石の階段は滑り安く案の定、右足を出した途端、つるりと転び左足のすねを打ち直ぐ立ち上げれなかったが
幸い大事に至らず良かった。
昼食は高千穂牧場の駐車場で戴く。
Tちゃんから戴いた桑の実ジュ-スはとても美味しかった。

「大浪池ギンリョウソウ見学」への2件のフィードバック

  1. 前年はミヤマキリシマ見学でした。
    久々の大浪の池
    キリシマリンギョウソウも見れて
    ラッキーでした。ありがとう❗️

  2. お疲れ様でした。
    新種ギンリョソウ見られて良かったです。
    ラインもありがとうございます。
    見事にすってんころりんでしたが大事に至らずホットしました。
    若い外人さんとも出会い元気がでましたねσ(^_^;)お互い(笑)
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)