双石山K-626

2023年7月9日 双石山K-626
出発時刻/高度: 06:00 / 90m
到着時刻/高度: 08:30 / 96m
合計時間: 2時間30分
合計距離: 1.54km
最高点の標高: 398m

今朝も
3時7分頃起床しいろいろ準備を終えて自宅を5時30分頃出発する。
小谷登山口に到着するとすでに5台?の車が駐車してあったが軽自動車の横でKちゃんが登山靴の準備中でした。
声をかけると今日はラインを見て一緒に登るとの事

定刻の6時まで待っていたが結局Kちゃんと二人で小谷登山口を出発する。

今朝も梅雨明けみたいに各所に部分的に青空が広がる。
感じ的にはもう直ぐしたら来週あたり梅雨明け宣言があるかも?
小谷登山口に後から駐車あった方女性2人が後からカエル岩あたりで追いつかれそうだったので
どうぞお先にと先に登ってもらう
分岐地点手前で娘を通じて孫娘からスマホ電話あり今日が先生の試験らしいので
いつもの応援「フレ~~フレ~~○○ フレフレ○○フレフレ○○」応援してるから今日はガンバとエ-ルを送る

分岐地点で小休止する、

三段ハシゴを進み尾根、谷コ-スの分岐地点で先ほど追い抜かれ女性2人の姿あり
大岩展望すぎた尾根コ-スでどうぞお先にと言われ先に登ろうとした
丁度その時に早朝常連のKさんと出会う
同じ仲間ですかと言われのでいや別な方ですとKさんに・・・σ(^_^;)

第二展望台では持参したスイカをKちゃんと食べるその時
追い抜いた彼女2人が見えたのでお裾分けをする。
聞いたら宮崎市在住で週1回の割で双石山に登っているらしい。

今日もTシャツが汗でびっしょり替えのTシャツに着替えるさっぱりして気持ちいい~(^^)/

同じル-トを下山する。
途中、岩上の4兄弟あたりでSaさんですねと声をかけ、こちらから今日で626回目ですと話す
前回、同じ事を聞かれたので・・・

日曜常連のKさんと、もたれ岩あたりで出会う、今日で何回目ですかと言われ626回と応える。

本日出会ったハイカ-さん達は約13名?でした。

「双石山K-626」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)