双石山K-627

令和5年7月11日(火曜)双石山K-627 
今朝は目覚めがなんと5時、目が覚めて外を見たら明るいので夢かなと思い時計を見たらびっくりして飛び起きる。
スマホの目覚音も聞こえなかったのも珍しい熟睡?
バタバタ、スマホの充電を行い、団子と納豆で朝食を済ませ、トイレに1回行き
あわてて5時35分ごろ自宅を出るとまもなく
スマホを忘れた事に気づく、前にもあったので今回で2回目かな?

それでも6時5分前には小谷登山口の到着するとKさん車のみ
横に駐車して出発準備中に腸からのSOSサインやはり自宅で2回は必要その為に3時起床して出発までの時間が
2時間半あれば充分準備が出来る。

小谷登山口を出発してカエル岩まえで1人登って見える女性は双石木曜会のiさんでした。
スマホ忘れ事を告げ撮影して戴く・・・σ(^_^;)
分岐地点で小休止し結局2人で、三段ばしご~尾根コ-スの大岩展望ヶ所通過地点で
下山途中のKさんと出会う、あいさつ、少し談笑して別れる。

第二展望台で小休止、iさんから美味しい、トマト戴く、山小屋まで行くからとここで別れる。
今回も替えのTシャツに着替えてさっぱりする。
私はこのままピストンで下山開始、三段ハシゴ地点でHさんが両ストックのいつものスタイルで登って見えた。
最近、奥様はご一緒では無いのですか?と訪ねると膝が悪いらしい。
毎月私も両膝にヒアルロン酸注射打っていると応える。

本日であったハイカ-さん達は6人だけでした。
ゴ-ルすると丁度双石木曜会のOさんが登山出発まえでした。
挨拶と談笑して別れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)