2月の坐禅会

dc022411.jpg
平成22年2月23日(火)
2月の坐禅会
早いもので
 今回でちょうどまる1年になる。
いつもの様にNさんの車に便乗させて戴き
4人で内山禅寺へ・・すでに
 数人の方が見えていた
 本堂にいり線香そして合掌
これが終わると
受付へ・・今回は
①12月の忘年会と坐禅の写真12枚
  とDVD11枚
②妙心寺特別展のスナップ写真A4版19枚
 とDVD10枚
 
 ①②の配布で私も受付場所で多忙でした。
 皆さんの喜んで頂ける姿を拝見すると
 こちらも励みになります。
 
 所定の時間より和尚さんの
 般若心経 坐禅を二回行い
 別部屋へ 
 
  今回も美味しい精進料理(写真)
 給仕当番は山仲間のS・Uさんで
いささか緊張してる様子だった。
 
 食事が終わり全員での
 後かたづけ終え
 最後に和尚さんの為になる法話が終わり
 
 和尚さんと寺庭さんにお礼を述べ
 午後2時に解散する。
  
 za1002.jpg za1001.jpg



「2月の坐禅会」への2件のフィードバック

  1. お寺みたいで、なんか、これこそ、和風\(◎o◎)/!ってかんじだねー
    (^J^)おいしい料理と結うのは、どんな料理かな????←料理をねらっている
    (・・;)りょうねらっているっていまさらおそいって…

  2. いちごちゃん
    おはよ~
    この中でおかわりが出来るものは・・
    は~い
    ご飯とおつゆでした\(◎o◎)/
    もちろん、お代わりしたよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)