2008ハウス園芸作業3

①平成20年9月25日(晴)
  ハウス上の網を紐で固定する作業
  パッカ-をパイプにはめ込む(東側、西側)
  
 
②平成20年9月26日(曇) 
 ハウスの上で各6棟分のビニ-ル袋とじの作業
 古い紐 と新しい紐の交換作業
③平成20年9月29日(雨)
hausu6522.jpg
   内側パイプ上に内張のビニ-ル張り(6棟)↑ 二重になる(内張後
  約50m長さのビニ-ルは重いので
 この運搬車 ↓ にロ-プ紐(上)をつけて引っ張る(内張前
 
dc092904.jpg
dc092903.jpg dc092901.jpg
 北と南の端 にビニ-ルの取り付けと固定 右側写真↑
今年も頑張ってるね~訓ちゃん(左写真)
無理しない無理しないでね~秊
 
台風対策の作業
 台風15号が近づいてる・・・
 幅のあるビニ-ル紐で
 6棟の南、北端のハウス上のビニ-ルを強風でも
  飛ばないように固定する(一棟あたり南、北合わせて8本)
  但し・・・1号と6号棟は各6本
 
 雨降りの中、足場の悪いハウス上での中腰作業は
 正午で終えましたが・・・
 自宅に帰り着くと疲れがどっと出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)