237双石木曜会ム-ビ-とル-ト図等

237回双石木曜会ム-ビ-をyoutubeでアップしました。

※今回のコ-ス
出発時刻/高度: 09:16 / 251m
到着時刻/高度: 14:47 / 136m
合計時間: 5時間30分
合計距離: 4.81km

※姥ヶ嶽神社下の水場は豪雨の影響でル-ト沿いからも水が流れ落ちていた。

すごい水量です水の道が出来てます。

象の墓場直下コ-スです(写真提供はSさん)

巨岩の象の墓場、ここへ通じる直下場所はこの図の正面奥です(上の図)

「237双石木曜会ム-ビ-とル-ト図等」への3件のフィードバック

  1.  双石木曜会、3人での登山、本当にお疲れさまでした。。生意気ですが、梅雨の双石山を堪能されたことと思います。
     私も6日(土)双石山へ1人登山をしに朝9時に九平登山口から山頂、帰りは小峰コースで九平登山口、11時30分でした。短パン・半袖でしたので、足や腕を虫(何かわからない虫?毛虫?)にやられました。やはり登山の服装は長袖・長ズボンはが基本ですね。これからも夏は短パン・半袖で走るだろうと思いますが・・・(笑)。今回、少し小雨もありましたが、雨ならではの霧のかかった風景は何ともよかったです。めったに雨の日は登らないのですが「枝にかかった蜘蛛の巣」や「樹木の湿った感じの樹肌」、「礫岩の中の黒い小石が宝石の様な輝き」、雨の中の登山もいろいろと勉強になりました。もっともっと双石の山の魅力を堪能したいと思います。先輩よろしくお願いします。

  2. タ-ザンさんこん**は~
    梅雨の時期の双石山もおっしゃる通り
    いいもんですね!
    ところで
    7月20日は昨年同様
    酒泉の杜での地ビ-ル祭りです!
    いつもの時間帯でお待ちしてます!
    現在参加者は約25名程度です。

    1. ビール祭り、楽しみにしています。多分OKだと思います。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)