認知にならない7カ条 エチカの鏡

エチカの鏡 ココロにキクTVは宮崎のTVには無い
ネット上では話題になっている、宮崎は交通も陸の孤島であるが
TVもそうである、わずか数本のTV番組しかない・・・
鹿児島KTSの午後9時25分 14日の放映に
関心のある番組(タイトル)があったので
ブログにアップした。
認知にならない7カ条
 (1)散歩をする  

   デジカメ持参してカメラ目線で・・(ブログの素材等も)
   折角なので両足首に500グラム~2000グラムの
   おもりをつける。
    
 (2)新聞を声を出して読む
   普段から新聞に限らず
   文字を見ながら声を出す様心がけよう・・・!
 (3)料理を作る  
      19日男の料理教室に行くので
          これを機会に努力あるのみ?
 (4)社会と交わる(人と人のつながり) 
      山の会
      いちいち会
      坐禅会
    ひょっとこ保存会
    時間あればまだ挑戦したいが・・・
(5)電車・バスで出かける(ホリディパスで気ままに)
    趣味のドライブを続けたい
 (6)日記をつける
   ブログだけでも5ヶもっている更新が大変(笑)
    この中でこのデジカメde散歩は毎日が目標だ
 (7)恋をする 
 これは大切 右脳を刺激する
  常におしゃれ心
  ダンスはその点よかった
  
「ピンコロ人生」とは、普段ピンピンしていてコロリと天寿を全うすること。家族などにお世話にならず元気にお別れを願っています。「ピンピンコロリ」とも言われています。
②③⑦?が出来てない
私なりに解説をしてみました・・・
ほかに脳を守る10ヶ条もある
とにかく、家に引きこもったきりとか
偏った生活をしないで
なんでも好奇心、関心もって好きなこと三昧をやる、
そして、楽しんでやること。
楽しくなきゃ~人生じゃないよ
人は人中、ある程度の協調性は大切
几帳面で、頑固で、人と話すことが嫌いでは結局
誰も寄りつかなくなっては
これからの人生があまりにも寂しすぎるよね。

「認知にならない7カ条 エチカの鏡」への4件のフィードバック

  1. ぼくは、1,2,3,6をがんばるぞー!(^^)!
    (・o・)ガンバレー
    確かに楽しくないと人生面白くないねー
    だから宿題もなしで遊んだほうが…
    (-_-)/~~~コラーしゅくだいは、大人になって
    こうかいをしないように宿題は、するのじゃー
    (・・;)アラアラ

  2. いちごちゃん
    こんばんは~^^
    宿題をやって遊んだほうが
    思い切って遊べるね..
    (・・;)アラアラ
     ↑パクツちやっっっっっったぁぁぁ~(^^)/

  3. ここにも いちごちゃんが・・。
    私も孫とPCで やり取りする日が来るのかな?
    楽しみです。
    私もこのTV熱心に見てました。
    私も 認知にだけはなりたくないと
    思います。
    がんばらなくっちゃ~。
    でも bioraさんは 大丈夫ですよ。
    私が保証しますよ~~。

  4. youkaさんから教えて頂き
    検索で調べました。
    ありがとうございました。
    あちこちで話題になってましたね。
    エチカの鏡
    残念ながら
    こちらでのTV局では
    放送無いんですよ~(>_<) >私も 認知にだけはなりたくないと
    思います
    youkaさんも大丈夫ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)