三者面談

dc020817.jpg dc020819.jpg
介護度5の母の
3ヶ月に1回の三者面談がシルバ-ケア野崎で
2月8日午後2時からあり
出席する。
まだ話はできるので見舞いに行くたび話しかけてやると
短い返事が返ってくる。
いつも
この介護施設にきて思う、自分もこうなるの?
全員車いすで介護度の差はあるが・・
異次元の空間である。
介護する若い人が仕事とはいえ頑張る姿には感心する。
古希を迎える今・・
自分は「ピンピンコロリ」で逝きたいとの気持ち
でもこればかりは、どうも出来ない。
自分の手足が動けるうちに
やりたいことをやっておこう。



「三者面談」への4件のフィードバック

  1. うん。ぼくもおとなになるまえにいーーぱい遊ぶぞー
    だから、宿題をしないであそんだほ…
    (-_-)/~~~コラー
    ↑ツッコミくん 口がうるさい性格

  2. いちごちゃん
    よく遊び
    よく学び 両方しなくちゃ~ね
    泣けるね・・
    (;_;)(/_;)(T_T)

  3. 上のいちごちゃんのコメント おっかしいやら
    可愛いやらですね。
    我が母も 介護度5です。
    最近 ますます 扱いにくくなって
    土・日の受け入れも 大変さが増してきました。
    特に 日曜日になると 早く病院(介護施設)に帰ると約20秒おきに言われます。
    悲しくなります。
    今日は 孫の世話を頼まれましたので
    11時に帰しました。
    だんだん そうなりそうで・・・。
    でも 割り切るしかないですね。

  4. youkaさん
    今晩はコメントありがとうございます。
    >いちごちゃんのコメント おっかしいやら
    可愛いやらですね。
    最近顔文字を覚えて
    面白い時期でしょうね~^^
    >我が母も 介護度5です。
    お互い大変ですね。
     今の所は大丈夫ですが
     施設でずうっと寝たきりなので
     呆けのほうが気になります 
    >でも 割り切るしかないですね。
    そう思います。
     お孫さんの世話もあり大変ですね。
     あまり無理なさらい様・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)