恋ヶ浦海岸

koigaura065(C1).jpg
恋ヶ浦海岸
日南市内から国道448号を南下したところにある海岸。
県内屈指のサーフィンポイントとして知られ、波のいい日にはサーファーたちが九州~全国各地から集まり、ビーチをにぎわす。
ドライブの途中道路から若者の波遊びの様子を約30分見学
見ているだけでも面白かった
実際やってみると病みつきになるかも?
この様子を動画でもアップしました。
koigaura027(C1).jpg koigaura033.jpg
この日 平成22年2月13日(土曜)は、温暖な陽気で快晴
日南海岸から串間の都井の岬を目指して
宮崎~内海~日南油津~南郷(南郷道の駅で買い物)~都井の岬
(入り口まで)~串間温泉いこいの里で買い物~日南北郷~
田野(直売店で買い物)~古城~宮崎市街地
途中、木花のサンマリンスタジアム、日南では
 巨人、西部のキャンプ開催中で広い駐車場は満車状態でした。
とくに日南市の西武キャンプはル-キ雄星投手人気で関心が
高まっている。
南郷道の駅での、お芋、 
いこいの里の 「いかうに@500円」はおすすめ




    

「恋ヶ浦海岸」への2件のフィードバック

  1. うわ―サーフィンたのしそー
    いちどぼくものってみたいなー
    ビュン(^u^)
    まあ乗っても全然できないと思うけど(^_^)vv
    (・・;)アラアラ
    ブログくん(・_・) ←新しいキャラクターだよー

  2. 県外から宮崎へ
    サーフィンにくる人もたくさんいるよ。
    ブログくん(・_・) ←かわいいねσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)