膝痛

kujyuu15558.jpg
腰、膝痛に悩む人は結構多い
長い間、左膝痛とのつきあいも10年ぐらいだろうか?
一番多い変形性膝関節症である。
とうとうジヨギングも中止した。すると痛みも止まった。
階段の下りの痛みも大分とれてホットしている。
膝に負担のかからない様に膝の周囲筋肉を鍛えている。
参考になったサイトです。
1.膝痛対策
http://www.ces55.com/hizatuwa-naoru.html?gclid=CNfN24er744CFQsNewodTk5_DA
2.整形外科的な腰や膝の痛みはウエイトトレーニング
http://kihachin.net/sk/pain.html

「膝痛」への4件のフィードバック

  1. 膝痛。。。
    実は、私も尾瀬での下山で右足ふくらはぎと
    右膝に痛みが・・・・(現在は、回復)
    どうも利き足を先に出して体重をかけるせいみたいで。今の登山靴のソールに衝撃クッション剤が入っていないのも原因で。
    それで簡易のクッション剤を入れて履いているのですが。。。。ないよりましくらいです。
    膝痛対策サイトを見ながら思い当たる点も・・・運動不足&体重増加(^_^;)
     
    これもだと思いました!
    私も今後の登山でひどくなるようならサポーター買おうかな~
    風邪は。。。。この異常気象も一因かもしれないですね。ボチボチやっていけるといいですね。

  2. おはようございます。
    膝痛は以前からですが
    おそらくこれからも長い付き合いに
    なると思います。
    気長に治療するしかないですね~。
    >風邪は。。。。この異常気象も一因かもしれないですね。ボチボチやっていけるといいですね
    そうかも知れません
    今、回復して健康の有り難さをかみしめてる
    所です(笑)

  3. ビオラさんおはよう御座います。
    強健なビオラさんにも弱い所が有った様でおい等はほ~っとしたよ!!笑
    やっぱり登山等膝に負担が掛かるんですね!おい等の左ひざも同じ様な物?痛かったり治ったりの繰り返し又しびれも有る様です。
    余り無理しないでお大事になさって下さいませ。

  4. ほり爺さん
    おはよう御座います。
     歯もすっぽり抜けるのが
    ちょいちょいです。
    あちこちに・・・ガタがきてますよ(笑)
    >余り無理しないでお大事になさって下さいませ
    お互い無理は禁物
    なかよく出来ることを楽しくしたいですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)