門川の遠見半島と墓参り

dc032102.jpg
咲き出した桜の花を見ながらここでお弁当昼食

昨日の平成22年3月20日
奥と私の運転で
宮崎~佐土原~西都~木城~日向JA~門川~遠見半島 山頂の電波塔~
日向イオン~新富奥の実家~墓参り~宮崎(私の実家)
昼食は
途中・・・
日向の公園(写真)で佐土原の畑ボラで買った弁当、サラダを食べる
5月の陽気で気持ち良かった。
ショッピングヵ所
畑ぼら (弁当、せせり焼、ちらし寿司、さらだ )
日向の道の駅(鰺と鯛の酢づけ、油みそ、いりこ)
菜っ葉屋(ケーキ、大根葉)
イオン(布)
ダイソー(付箋ほか)
日向物産直売店(花)
JA日向  (ヘベズ瓶入り果樹)
彼岸の中日におだんごを実家に毎年持参していたが
甘いおまんじゅう類は食べないので
鯛の酢づけと油みそを持参してご先祖さまに
お参りに行く。
dc032113.jpg dc032120.jpg
写真上は遠見半島の山頂
もう桜の花(ソメイヨシノ)がアチコチ咲いている



「門川の遠見半島と墓参り」への2件のフィードバック

  1. 弁当、花見、ぼくもしよっと (・ ・)
    (・o・(-))うまいうまい   ( . )せめて僕の鼻を見ないで―

  2. お~い
    今のだじゃやれ良かったよ
    座布団5枚やって~
    遠足の気分で気持ちいいね。
    外でのお弁当
    またしたいな~~(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)