「かぼす」しぼりたて

dc031614.jpg
毎日の焼酎の晩酌
焼酎のお湯割りにレモン、ゆず、かぼす、へべず、だいだい等を
少し垂らして飲みやすくしてるが
季節によって無くなるし長期保存も出来ない。

毎回めんどうなので
瓶入りの果汁があるといいなあ~と思っていた。
奥が大分方面にドライブする機会があったので
依頼していたら
写真の様な竹田のカボスのしぼりたて
天然果樹100%720mlが手に入った。
焼き魚にも使ってみたら醤油なしでも、美味しく食べられた。
う~んこれなら健康にもいいし
ちょっとした料理に使えるね。
これからまた・・
いちだんと晩酌が楽しくなるよ~^^秊



「「かぼす」しぼりたて」への2件のフィードバック

  1. かぼすってすっぱいんでしょー
    スッパマン 参上
    うめぼしたべて、スッパ…
    じゃますんなーー
    <`~´>あーお名前のところがいちごになってるー ゆるさん。
    続く

  2. むむむ・・
    席をとととられた~【#・∀・】ムカムカ つく~
    >かぼすってすっぱいんでしょー
     焼酎にお料理に一滴たらすといいよ。
    次回じ-さんの席があるかな??
    続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)