焼酎飫肥杉


歳をとるほど段々と呑兵衛になっている、気心の知れたいつもの仲間と焼酎飲みながらの
一時がいい、飲むほど酔いがまわり多弁になる、その内ろれつが回らなくなる(笑)

我が家では
常は本格霧島焼酎が主であるが、日南方面へドライブの時に知らない間に奥が芋焼酎飫肥を買っていて・・
内心にやりだった、そんなに銘柄に、こだわりも無いのでこれで充分である。
缶ビ-ルの後に毎日お湯割りでコップに1~2杯
しばらくは、この飫肥杉4Lでのチビリチビリが楽しみだ!

「焼酎飫肥杉」への4件のフィードバック

  1. ほどほどが体に1番イイ❣️
    息子が飲めない?
    少し位飲めると付き合いも
    ちょっとは良いものだと:::::
    来年も良い年になりますように!

  2. コメント感謝です。
    雰囲気がいいと、ついつい飲み過ぎて反省です。
    週休二日を守って行きたいと思います。
    来年も
    楽しいお酒、美味しいお酒を続けたいもんです。
    呑兵衛の芋太郎

  3. 文字通りの吞兵衛の衛芋太郎さんへ
    私は、都城酒造の「祭・5ℓ、25度」か、鹿児島の若松酒造の「いも焼酎・5ℓ、25度」を毎晩、ほとんど年中無休で、250mlのマイカップで関平鉱泉で、半々に割った一杯を飲んでいます。
    購入は、ダイレックスで一本、約3,100円です。
    この他に、日本酒をチョコで3杯飲んでおり、これが私の一日の「メーンイベント」「体調の尺度、リトマス試験紙」になっています。
    継続は力なりのウマからの便りです。

  4. ウマさん
    こん**は~
    晩酌を楽しんでおられますね。
    いい情報を感謝です次回私もダイレックスで25度の芋を買います。
    いつもコメント戴きありがとうございます。

     こよなく芋をあいする芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)