力寿司のカウンタ-で

歩いて約10分この大淀力寿司には前回行った時に焼酎を5合キ-プしておいた。
ほとんど90%近く残っていたので今年は流すまいと
久し振りに1人で行くと今日はお一人ですかと聞かれる
いつもは奥と座敷の席であるが
一人カウンタ-で飲むのは昨年の寿司の日の11月1日以来だった。

案内された見知らぬ人の両隣(常連さんらしい)は何故か緊張する。
その緊張も焼酎(お湯割り)を2杯~3杯ぐらい飲む頃は
自然と肩の力も抜けなんとはなしに、話がもりあがっていった
右の方は先生先生と呼ばれていた(後で解ったのは宮医大のお医者さんだった)

双石山の話しになり先生も参加したい様子、いつでもOKですと返事する。
結局午後6時半頃から9時前までカウンタ-でねばった。
 

写真 5合キ-プの焼酎瓶、刺身盛り合わせ、他に牡蠣フライを注文する。

20150223-142515.jpg

「力寿司のカウンタ-で」への2件のフィードバック

  1. 今晩はぁ~
    お寿司屋さんで隣の席のお医者さんと交流、お酒って見知らぬ仲も取り持ち良いですねぇ~
    それにしてもお刺身についているワサビ大きいですねぇ~(笑い!) 
    焼酎も美味しそうだァ~ では、また。

  2. ジェームス さん
    おはようございます。
    焼酎の効果ですね、自然と口数が多くなっていきました(笑)
    帰る頃には、もう友達みたい・・・?
    たまには、ぶらり一人もいいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)