グルメドライブ(愛の里)

令和4年2月5日(土曜)早朝登山から9時過ぎ帰宅して一風呂浴びる
風呂上がりパソコンしていたら今から
「愛の里」にドライブするからと奥の声に二つ返事でOK
時計みたらAM 11:00頃、自分が運転するからと
運転席に座る、その方が昼の食事時に飲めるから(笑)
ドライブは実に楽しい~~~が一歩間違えれば地獄、しっかりと安全運転に徹すること。
今日はまた絶好のドライブ日和だ。

インスタントコ-ヒの粉とお湯の入った魔法瓶を持参する。
車のガソリンのマ-クが残り3本だったので田野のJAで給油する。ガソリン代が値上がりしている。
以前は3000円で釣りがあったのがプラス1000円の4000円

古城、三股を経由して安久から日南道路へ、途中志布志方面へ
すぐ愛の里の看板が見えた。
土曜日とあり駐車場には数台の車が並んでいた。
久しぶりにきた愛の里、中へ入ると3組のお客が来ていた。
地鶏肉2人前、団子汁2人前、おにぎり1個、生ビ-ル、焼酎を奥が注文する。

地鶏は目の前の炭火で焼きながら食べる焼きすぎると硬くなるので赤身が残っているものを食べる。
レアが柔らかくて美味しかった生ビ-ル、焼酎にも相性がいい~~σ(^_^;)

ランチあと今度は奥の運転で志布志の北崎水産で買い物
帰り都城方面からの交差点は通行止めで警察の方が交通整理
あとで調べたら交通事故があった模様、トラックと軽自動車が衝突との事、怖い怖い油断大敵である。
仕方ないのでそのまま来た道を引き返す途中三股の宮村の「安藤ストアー」で買い物鳥刺し他・・

地鶏を食べながらの焼酎、生ビールは至福の時

「グルメドライブ(愛の里)」への2件のフィードバック

  1. 愛の里に行かれたんですね☺️
    私達は長く行ってません😄
    座席が同じ場所なのが笑って仕舞いました🎵
    本当にお二人仲が良いですね☺️私のお手本です😊
    車の運転には、呉呉も気を付けて下さいね😍

    1. にんじんさんこん**は~^^
      ドライブを兼ねて私も久しぶり?でした。
      同じ席でしたか(笑)ここが落ち着きますよね~

      車中もおしゃべりが楽しいです。
      とくにお酒が入ると六つ口(無口)になりま~~~す(爆)
      ありがとうございます、事故が一番怖いです。
      安全運転第一を心がけてこれからも、アチコチ楽しみたいです(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)