双石山K-379

出発時刻: 06:09
到着時刻: 08:41
合計時間: 2時間32分

令和4年2月7日双石山K-379
寒い日が続く
今朝も気合い入れて4時起床
1階へ下りて暖房スイッチオンしてコップ一杯の水を飲む。

朝食は昨夜の残りもの(玄米とスパゲッティの炊き込み)
をお皿に盛り電子レンジで暖める。

今日も防寒対策をバッチリ行う例えばユニクロの
ヒートテックズボン(暖パン)、ズボン下は厚いタイツ
上の肌着もヒートテックの長袖
厚いネックウオーマーを二枚(1枚は頭に巻く)
ウインドブレーカー、ダウンの4枚姿
靴下もヒートテックにした。

この時期これで丁度快適で良い!
さて今日も小谷登山口はK車が1台駐車してあり
ほっとする。
この暗い中
誰も入山して居ないとなると不安である。
まだまだヘッドランプが手放せないこの暗いルートでも安心して歩ける。

ヘッドランプ最近はカエル岩まで後はポケットに入れる
少し前までは分岐地点までだった
随分と薄明るく成ってきたもんだ。
一日1分毎日毎日夜明けが早くなって嬉しい。
あと半月もすると15分早くなる!

ダウンもここまであとはザックに・・
手袋は寒さに強い厚さの有るものをはめる。

山はその場その時に応じていろいろ準備出来るのが又楽しい~~
もう右膝はほぼ完治ヒアルロン酸の効果は抜群である。
登る時に右足を上げる都度ズキズキとしていたのがまるで嘘の様です。

今日の体調もバッチリ、尾根コ-スでは息が荒く汗がぼたぼた落ちる。
苦しいけどこの苦しさが良いロ-プヶ所過ぎると
下山するKさんの姿、今日も軽く談笑して別れる。
あとはいつものパタ-ン
ゴ-ルするとななんと自分の車のみ
今日はkさん以外誰とも会ってない。
この寒さが原因か?こんな日は今までもあったし、これからも有ると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)