双石山K-709

令和6年1月28日は前回の早朝登山1月22日(月)から大事をとって6日振りの早朝 登山(双石山K-709)

いつものように3時に起床。朝食を終えて登山の準備をする。自宅を5時30分に出発する。

途中の信号まちでヘッドランプをつけて
小谷登山口に到着すると、Kさんの車があったのでほっとして
登山口に有る竹棒をストック替わりにして登山口を出発する。

分岐地点でウィンドブレーカーをザックにしまう
ヘッドランプをつけたまま、樹林帯に入る。3段ハシゴの手前に竹の棒を置いて両手を自由にして登っていく。
尾根コースへのハシゴを登り、大岩展望台を過ぎ、ロープ箇所過ぎた所で、下山途中のKさんと出会う。

しばらく談話して別れる(明日で1500回目達成とのこと
明日お祝い)
第二展望所でまったりのひと時を過ごしていると
常連のOさんが見えたので持参したミカンをお裾分けした。
いろいろと談話する(アルプスの事等)
今日は3往復に挑戦するとの事凄い‼

下山開始して親父の木辺りで2回目挑戦のOさんとすれ違う「心の中で頑張って下さいとつぶやく」
本日出会ったハイカーの皆さん約13名

最後にもたれ岩過ぎた辺りで双石木曜会のHさんとであうしばらく談笑
ゴールすると長崎等々の県外車あり

「双石山K-709」への2件のフィードバック

  1. 色々皆さんがんばって
    いらしゃいますね?
    頭が下がります。
    スゴイ凄すぎ?
    自分は3月で
    山辞めようと思ったが
    弟がもう少し姉ちゃん
    頑張れとゲキを飛ばしたので
    がんばってみます。

  2. こん**は~
    韓国岳、頑張りましたね拍手です。
    私は
    今月末で丸4年に2月より5年目に向かって早朝登山を継続したいと思います。
    今日はKさんの早朝登山1500回達成記念でした10人の皆さんでお祝いをした所です。
    引き際も大事ですが
    自分で判断する時期が必ずきますよね。
     私もまだガンバロウかと思います。
     歳なりのゆっくり登山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)