双石山K-636

令和5年8月15日双石山K-636
今朝も3時起床してゆっくりホットコ-ヒを飲む
朝食を済ませ登山準備を終えて体調整える。
定刻の5時半を5分早く出発する。

清武のT字の信号辺りから見た車がよく見たら双石木曜会のMさんが
目の前に小谷登山口まで後をついて行く
6時7分前に到着、2台の車が駐車してあり
K車の横に止めて

一緒に登山口を出発する、
Hさんが今日は事故現場を案内するとの事でMさんも一緒に行く事にした。
昨日同様今朝も無風で暑苦しい分岐地点で一呼吸いれ
樹林帯へ
三段ハシゴ経由で尾根コ-スへ大岩展望過ぎた辺りで下山途中のKさんに出会い
12日事故の話をする現場の写真を見せると納得いった様子だった。
第二展望台ではHさんとの待ち時間合わせの為まったりする。

7時50分頃第二展望台を出発する丁度三段ハシゴに到着するとHさんがハシゴを上って見えたので
3人一緒に空池から天狗岩横通過して看板の先の現場で立ち止まり
滑落事故現場をスマホ撮影する。

Hさんはそのまま、山頂、山小屋?方面へ、Mさんと2人ゴ-ルすると
事故現場におられたSさんが登山準備中、いろいろ談話をする。
あとで菊花を準備されていた。

「双石山K-636」への2件のフィードバック

1. お早うございます。毎日の早朝登山と体力維持にむけ凄いですね!先日、双石山で滑落事故があり亡くなったと知りました。事故が絶えない事に今回の事故原因は何だったでしょうね! 再び事故が無い事を祈るばかりです。

連日、熱中症アラートが発令されている宮崎、くれぐれもご安全に山登りを楽しんで下さい。

2. コメント戴き励みになります、皆さんが応援してくれるので
    手が抜けなくなりました(笑)
    事故現場に行くと痛々しさがイメ-ジされ
    身が引き締まる思いです・・・・
    今日も超蒸し暑く、アブも活動的で足と腕に止まり7匹殺しました。