双石山K-635

令和5年8月14日双石山K-635
本日出会ったハイカーの皆様は13名
今日も猛暑日
早朝といえども暑い今朝は小谷登山口にk車一台のみ

いつものル-トを歩いて分岐地点で小休止する。
ここまで約30分近くかける。
ここで水分補給する、ここから手袋はめてまたゆっくり進む
岩の上の4兄弟辺りで昨日も出会ったOさんから声をかけられた。
挨拶と談笑して先に登られる、尾根のコ-スの大岩展望すぎた辺りで
下山途中のKさんにであう。

第二展望台では自撮りと着替えなど終えて下山開始
分岐地点すぎカエル岩過ぎた広場で久しぶりにKさんとであう同時に
双石木曜会のTちゃんも一緒だった、3人でしばし談笑する、アルプス遠征の話、12日の事故の話・・・

談笑中に日曜常連のKさんが広島からの友人2人同伴で登って見えた。
今日で何回目ですかと聞かれ635回と応える。
しばし談笑して別れる。

こんどは双石木曜会の一緒にアルプス遠征仲間のMiさんが登って見えて又も談笑する
DVDの鑑賞の感想を聞いたら絶賛で励みになった。
ここでも事故の話をする。

結局、本日であったハイカ-さん達は約13名だけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)