双石山K-611

令和5年6月4日(日曜日)
双石山K-6:11小谷登山口に到着すると
Mさんが先に到着したばかり
久し振りに一緒に登山口を出発する
おしゃべりしながらの上りが続く

分岐地点で小休止する。
キヌガサダケを探すが無い、三段ハシゴ手前で下山途中のkさんと出会う
今日は早いですねと訪ねると一斉清掃の日で役員しているので8時から参加予定らしい。

第二展望台でゆっくりホットコ-ヒ-飲みながら談笑がつづく
スマホで自動シャッタ-機能を利用してパチリ
同じ尾根ル-トを下山する。
本日出会ったハイカ-さん達は約17名でした。

分岐地点すぎて日曜常連のKさんと出会い談笑、アラブのお姫様も一緒でした。
ゴ-ル手前で日曜常連のSさんと出会い挨拶する。
ゴ-ルあと駐車場はほぼ満車でした。
最近は県外からの登山者が多い
吉田類のTV影響でしょうね。

双石木曜会のHさんとYさんが入れ替わりに小谷登山口を出発された。
同伴して頂いたMさんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)