双石山K-612

出発時刻/高度: 06:00 / 98m
到着時刻/高度: 08:36 / 24m
合計時間: 2時間35分

梅雨の時期になりこの所の雨でなかなか「カウント」がかせげない中
今日どうにか612回目になる。明日も又朝から傘マ-クだ。
随分と暖かくなり双石早朝登山も半袖で丁度良い、昨日のMさんの半スボン姿に刺激され今日は半ズボン姿です!
今朝も登山口から半袖姿で丁度早朝6時に登る

すでにKさんは入山済みです。
本日出会ったハイカ-さん達は4名でした。
うち女性常連のAさん、双石木曜会の女性Yさんと岩の上の4兄弟付近で出会う。
Yさんが「アルプスツア-が楽しみです」と挨拶ありいろいろ談話がしばし続く・・・σ(^_^;)
以前登った頃は宝剣岳には今の様なグリップは岩に装着してなかったらしい(怖~~)
今日もカエル岩付近を探したが見当たらず(キヌガサダケ)

ゴ-ルすると双石木曜会の健脚有志の皆さんが6名待機されていた
Gさんの肩にロ-プ姿はかっこよすぎですσ(^_^;)

ところでこの小谷登山口に夜8時前後から蛍が昨年同様、舞い始めたとの事
市山岳協会のK会長から連絡はいり皆さんにもお知らせしてほしいと昨年舞う様子を見た双石木曜会のTさんが感動した
事を聞いた。私も見て見たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)