双石山K-380

出発時刻: 06:09
到着時刻: 08:47
合計時間: 2時間38分

令和4年2月9日双石山K-380
あと20日間で大台の400回目になる。先月後半から今月にかけてコロナのお陰で双石木曜会も自粛中の為カウントが稼げている。

久し振りに昨日の8日は朝から雨のため早朝登山を止める。天候の関係で随分と長く休んでなかった。ただ・・雨で休みでも起床はいつもの通り4時起床

今日も同じパターンで完全防寒対策して
自宅をAM5:45出発
今朝も向こう隣のT奥さんが新聞とりにゆくタイミングと重なり
頑張ってとばかり両手を振る姿に
車中から片手でこたえる。

何時もの様にスマホのヤマレコ、NHK(ラジルラジル)のスイッチオンして小谷登山口を出発
既にKさんが入山済み何時も約30分~40分速い

カエル岩前でザックにダウンとヘッドランプ、ネックウオーマを入れて身軽になる。
尾根コースへのハシゴを上がる頃
額から汗がスタスタ・・
気持ちいい汗だ❗

今日も下山途中のKさんとロープカ所で出会い談笑
第二展望所でホットコーヒ、スマホ撮影して下山開始
大岩展望辺りで登って来る双石木曜会のMさんとで会い、しばし談笑して別れる。

又磐窟(いわや)神社 前でYさんとであう
しばし談笑して別れる。
本日出会ったハイカーの皆様は3名
全員同じ双石木曜会の仲間でした。

ゴールすると分散登山のSさん他仲間の姿が
2名・・何時ものiさんの姿がなかった。
今日もいい汗かきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)