双石山K-593

到着時刻/高度: 08:37 / 95m
合計時間: 2時間44分

令和5年4月18日双石山K-593
今朝も3時起床、最近は就寝も9時までには寝る途中で夜中に2回3回トイレに起き
毎回、夢を見る熟睡感が無いそれで昼寝をすることが多くなった。
昼寝の時は熟睡感がある。

早朝5時半に自宅を数ヶ月振り出発するもう外はすっかり明るい
今の日の出時間は調べたら5時42分、日の入りは6時45分でした。
明るいと運転も気持ちいい~小谷登山口に到着するといつもの場所に
K車あり横につける、
今日は6月の陽気とか?

でも登山口を出発ときは肌寒くウインドブレ-カを着る
出発時間は6時前...スマホのらじる、らじるを聞きながら出発

親子岩辺りから野鳥のさえずりを聞きながら分岐地点で2枚脱ぎ半袖1枚姿になる。
半袖は気持ちいい~~
三段ばしご経由して、尾根コ-スのまるちゃん岩のロ-プヶ所で見上げると
Kさんが丁度、下山して見えた、私の登山姿をスマホ撮影していただき感謝です。

ここで一緒に日向夏を食べようと思ったが
ゆっくり出来ないとの事で、Kさんに食べてもらいたく持ち帰ってもらう。
第二展望所では長袖1枚羽織る。
お目当てのミツバツツジ(東側)二輪開花していた、つぼみもいっぱいあり明日以降が楽しみ
しばし休憩して下山開始、大岩展望で5回のロ-プ訓練を行い
ハシゴを降りると、先日双石木曜会に入会されたMさんが2ストックもってこれから

山頂経由で九平登山口折り返しとの事、その体力にはびっくりです。
しばし談話をして別れる。
つづいて常連のAさんが見え挨拶

ゴ-ルすると双石木曜会の皆さんが3名おられた今から出発の予定とのこと。
本日出会ったハイカ-さん達は4名
今日も良い汗かきました、日の出が早くなり又暖かくなったので
時間は今日から1時間早めて自宅を5時半出発して登山口6時出発と思っている。